スポンサーサイト


パン工房ゴーシュ + CAFE

北海道はドライブ日和も残り僅か。
天気が良かったので洞爺湖でカフェめぐりをしてから日帰温泉に入る休日となりました。

まず向かったのがパン工房ゴーシュ.

雑誌スロウに載っていたカフェです。


洞爺湖を望む素晴らしいロケーションです。
ゴーシュ6


窓際とカウンターに席がありますが、一番景色が良いのが窓に面した奥の窓側の大きなテーブル。
2階にも席がある!と思ったらこのおうちのご自宅でした。
ご自宅と店舗をがっちり仕切っていないところが、オーナーさんが本当に好きでお店をやってらっしゃる印象を受けました。

ゴーシュ2

先客がいたので向かって右側の窓際の2人かけの席に座りました。
こちらからも洞爺湖を見ることができます。

ゴーシュ4

ランチメニュー
ゴーシュ3


ランチプレートを選びました。
手作りの体に良さそうなお惣菜がちょっとずつ盛られてきて、ピタパンにはさんで食べます。
一見、和風なおかずもパンにぴったりです。
今日のお惣菜はビーツのマリネ、ひじきのディップ、ラタトゥイユ、車麩の竜田焼き、茄子のマリネ、
豆腐のムースサラダなど。

ゴーシュ7

食後のコーヒー。
札幌のモリヒコのコーヒーを取り寄せているそうです。
ゴーシュ1

他のお客さんたちが帰る前に必ず外のデッキから洞爺湖をバッグに写真を撮っていました。
北海道っていいところだなとしみじみ感じられるような風景でした。
ゴーシュ5

手作りの天然酵母のパンも売られています。



パン工房ゴーシュ+CAFE

北海道虻田郡洞爺湖町月浦150番地2
0142-75-2554



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お~素敵カフェ~☆
とってものんびりできそうですね♪
先月私も洞爺の方に行ったのですが、
犬も一緒なのでなかなかカフェには
入れず・・。
今度はちゃんと調べてカフェも
行きたいわ~。

コルトンさんに教えていただいた白いおしるこも食べてきましたよ~。
制約が出来てしまうけどワンちゃんとの旅は自分達にしかわからない喜びがありますよね。
次回はお留守番してもらって是非!

おお~ここも行ってみたい所でした!!
たまたまテレビで見たときにご夫婦がチェロまで披露していましたよ^^(店名は「セロ弾きのゴーシュ」に由来しているのかな?)
ランチプレートも美味しそうですし窓からの景色もご馳走ですね。

いつもKAOさんのおでかけを追っかけてしまいそうです(笑)

そうそうお高そうなチェロがお店においてありました。
ご夫婦でチェロってだけて私から見たら別世界です。
小さなお子さんがいるのに躾がい行き届いているんだなといろんなことに感心しました。
確か店名はその通りだったかと。
すぐにセロ弾きのゴーシュが出てくるポラママさんもすごい!
このお店は札幌からは少々遠いですがお天気のいい日など行く価値ありますよ。

連続で美味しいパンのお店記事だね♪
まぁ、この美しいロケーションで
ご夫婦でチェロ・・・素敵すぎる!
美味しいお店を経営されている方たちって
それだけでもすごいと思うのに、
他の事のセンスも素晴らしい事が多くて、
天は二物を与えてる!って思うことが
よくあるよ。うらやましい~。

そういえば最近パンにはまってるかも。
ご夫婦でチェロっていうのが素敵だよね。
本当になんでもそつなくこなせる人ってうらやましい。
我が家は一体どこから片付けよう・・。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
