スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・メゾン・ド・ローゼズ

ラ・メゾン・ド・ローゼズhttp://www.y-roses.com/にてランチしてきました。
薔薇を見ながらランチが出来ると聞いていたので今時季になるのを待っていたのです。
入り口はこんな感じです。
住宅街の中に立派な洋館があってびっくりしました。
レストランの横にはホールがあってミニコンサートが開かれていました。
外観(ラ・メゾン・ド・ローゼズ)


お店の中は薔薇のグッズが売っていたり、飾りつけも全体的に女性向けの雰囲気です。私は個人的にはもうちょっとシンプルなインテリアが好きですが、かわいい路線が好きな人にはたまらない空間かもしれません。
店内(ラ・メゾン・ド・ローゼズ)


せっかくここまで来たのだからコースメニューを選ぶべきだったのですが、ここのところの外食続きで、胃が弱っていて(なら来るなと言われそう)パスタコース1300円を選びました。サラダ・スープ・パスタ・コーヒーのコースです。

トマトとジャガイモのスープとサラダ
スープ (ラ・メゾン・ド・ローゼズ)

パスタはカルボナーラ ルスツポークのソテー付です。
パスタ(ラ・メゾン・ド・ローゼズ)


普段ならここで350円たしてデザートを頼むところですが、今日は控えました。

庭の薔薇を眺めながらお食事が出来るのかなと思っていたのですが、店内からはあまり庭の様子は見えないです。席によってはちょっと見えるのかもしれませんが。窓があまり大きくないので、食後に庭でお茶を飲むのがよさそうです。


中庭(ラ・メゾン・ド・ローゼズ)


建物の向かって左側が庭になります。薔薇がきれいです。
庭(ラ・メゾン・ド・ローゼズ)


道路をはさんで向かい側にも小さなログハウスがあり、薔薇グッズが売っています。
ラベンダーが満開です。
ログハウス(ラ・メゾン・ド・ローゼズ)


ラ・メゾン・ド・ローゼズ
札幌市手稲区前田5条7丁目1-5 TEL 011-691-9622

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。