スポンサーサイト


円山茶寮

先ほどのランチの後にお店を変えて円山茶寮にてお茶タイム。

私が大学生の頃から来ていたお店です。
当時は古民家を利用したカフェが珍しかった時代でした。
久々に来てみてもゆったりした雰囲気は変わらず、お客さんそれぞれがお店の雰囲気を味わっているような印象を受けました。

お友達にこのお店はいちごぜんざいが有名らしいと教えていただき、初挑戦。
しかも食後だというのにさらにおなかにこたえる白玉入りにランクアップ。
お友達の言うとおり苺ぜんざいを注文している方がたくさんいました。

円山茶寮

あの迫力が画像では伝わりませんが、すごい量で美味しいものには別腹を作り続けるはずの私も残念ながら最後に少し残してしまいました。
ストロベリーアイスの上に甘さ控えめの小豆がのってその上にたっぷり苺のソースがかかっています。この苺のソースは手作り苺ジャムのゆるい感じで、一口目は感動しました。


円山茶寮
札幌市中央区北4条西27丁目 電話 011-631-3461





テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なつかしー(*^_^*)。
ここのお店のだんなさんってひょろっとしてめがねかけてる方だよね?
歳をとってもあまり変わらないタイプに見えたけどどうだった?

まめへ

なつかしいでしょう。
その昔、友達ときゃっきゃっとおしゃべりしてたらお静かにとそのオーナーさんに注意されたことがあったよ。
今思えば静かな時間を楽しみたくて来ていたお客さんに迷惑だったことでしょう。
彼の雰囲気はあんまり変わってなかったからすぐにわかったんだけど、やっぱりそれなりに月日の流れを感じたよ。
私達だって当時大学生だったんだからねe-330
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
