スポンサーサイト


カフェうららか

ご近所で仲良くしていただいているお友達と3人でカフェうららかにてランチしました。
北海道で有名な料理研究家の坂下美樹さんのカフェです。
あちこちのブログでとても美味しかったと評判だし、美人で有名な先生の実物にもお会いしてみたかったし、カフェで行っているお料理教室にも興味があったしで、すごく行きたいお店だったのです。

まずメニューの多さにびっくりです。
メニュー決めるのに悩みました。これなら何度来ても飽きることはなさそう。
それぞれ手作りパンがついているのですが、全員違うパンなのに感動し、その手作りパンの美味しさに感動しました。

豚ヒレのハーブ焼き
うららか1

シーフードのタルタルソ-スがけ
うららか2

チキンのトマト煮込み
うららか3

あまりの美味しさに先生が出版された本を衝動買いしてしまいました。


なごみの食卓―おうちで作る おうちで食べる たのしいごはんなごみの食卓―おうちで作る おうちで食べる たのしいごはん
(2007/12)
坂下 美樹

商品詳細を見る



カフェうららか
札幌市中央区大通西17丁目2-1 大久保ビル1階  011-640-2367

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

北海道の料理研究家といえば、もはや
☆野T子センセイだけじゃないのね。
こういう素敵なセンスの人に有名になって欲しいよね~。
っていうかもう有名なのね@北海道
私もそのお店に行ったらきっと本買っちゃいそうだわ。

まめへ

坂下先生は同年代だし、ちょっと違うかもしれないけど食器とかお料理の内容が栗原はるみさんっぽいの。
(全然違ってたらごめんなさい)
お手本にしたいなーって感じ。

そして本ね、そのお店の中では、日常から離れてばりばり料理をこなしそうな自分を想像しちゃったんだよね。
本をしまいこまないうちに頑張るわ。

こちらはメニューが多くて迷いましたよね~(笑)
先程どさんこワイドで見ましたが、最近は新種の料理教室が増えているようですね~各国のお料理を英語で教えてくれるところもあるようで、KAOさんにぴったりなのでは?^^
とりあえず、こちらのお料理教室に潜入されることがありましたら、様子を教えてくださいね♪

ポラママさんへ

本当にオーダー決めるのにいいだけ迷いましたよね。
どさんこワイドのその特集、見ようと思って見逃していました。
英語でのレッスン憧れますが、材料の単語がわからず、あたふたしそうです。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
