スポンサーサイト


2009道東旅行 その3

キャンプ場をチェックアウトしてからランチの為にチミケップ湖へ。
携帯も通じない秘境の湖畔に一軒だけあるチミケップホテルにてランチするため。

キャンプ場もありまして、私は綺麗な景色を堪能できるので興味ありましたが、前に下見に行ったときに主人はあまりに森が深すぎて嫌だなどとぬかすのであきらめました。
確かに普通に熊が歩いていそうなところです。
(キャンプ場ガイドにも熊マークでてました)
このホテルに泊まる案もありましたが、秘境の絶景を独占するにふさわしいいいお値段だったので断念し、雰囲気だけでもとランチのみにした次第です。


チミケップ3

曇っていて画像ではよくわかりませんが、湖の見える窓側の席に座りました。
テラスに餌場があるのでエゾリスが何度も出没しました。
チミケップ4

パスタセットを注文。
さすがオホーツク海が近いだけあって魚介が美味しかったです。

チミケップ5

チミケップ1

チミケップ2

テレビも電話もないホテルと以前に聞いていましたが、今は韓国資本になってインターネットがお部屋にあるそう。
そういえば韓国ドラマに出てきそうな風景で韓国人観光客にうけるかも。

湖にはチップが湖面から見えるほどうじゃうじゃ泳いでいました。
この湖でカヌーしたら気持ち良さそうです。

チミケップ4







テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

エビのぷりぷり具合がよく分かるよ、
エビのトマトソースに目がない私・・・食べたい!!
湖面が鏡のようでキレイだわ~。
雰囲気の良いホテルだね、
こういうシブい場所にあるホテルを買収するとは
韓国企業もやるね~。
「森が深いからイヤだ」というダンナ様の意見に
きっと頷きそうな私。
以前に、あれだけ観光客が沢山いる知床でさえ、
「クマが出る!クマが~!!」
ってビビリまくったからね。。。。

まめへ

湖面きれいでしょう。
写真だと風景の綺麗さが伝えられないのだけど、本当にいいところだったよ。
知床より人がいなくて静かな分、熊もうっかり出てきそうなところだからやっぱりキャンプは怖いかな。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
