スポンサーサイト


2009道東旅行 その2

網走てんとらんどに2泊なので中日は網走界隈をうろうろ。

キャンプ場近くに北方民族館などの施設が充実しています。
北海道の先住民族にはアイヌ人の他にオホーツク人がいて独自の文化があったということを初めて知りました。

てんとらんどにあがってくる途中に2件ほどログハウス調のカフェがありました。
その1つの風花(ふうか)に入ってみるとケーキショップでした。

風花2

中の品揃えといい小洒落たお店です。
席は外のテラスに2席あるのみ。
私達で満席だったのであぶれたお客さんはパフェを車に運んで中で食べていました。

風花1

オホーツクの牛乳で作ったというプリンいただきました。
素材にこだわっているのがわかるよいお味でした。

Cake&Cafe 風花
網走市呼人121-7   0152-48-2006

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

オホーツク人って私も初耳!
授業で習った記憶もないよね~。

まめへ

やっぱり習ってないよね?
オホーツク文化はまだわかっていないことが多くて、研究中なんだって。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
