スポンサーサイト


カフェ ジミー・ブラウン

北海道の夏らしさも今日で終わりとの予報。
ここ数年の猛暑が嘘のように本当に涼しい夏でした。

この最後の夏らしい日を楽しむために是非カフェのテラスで過ごそうとジミー・ブラウンでお茶しました。

山の手通りに面していて通るたびにいつか入ろうと思っていたお店です。
アングルが悪いのですけど、建物の前にある木で囲まれた空間がテラス席です。

ジミー4

パラソルはありますがところどころ日が当たるので、日焼けが気になる人は帽子とサングラス持参がいいのかも。
私は無防備だったので今日もまた部分的にしみをこしらえたようです。
でも広いテラスは気持ちがいいです。交通量の多い北1条通の車の音がちょっと気になりますが。
ジミー1

こちらはフードやスイートメニューのお味が一押しです。

サンドイッチはソースや具のバランスがとってもいい感じ。
ジミー2

ワッフルのコーナーにあって名前を失念してしまいました。
ワッフルミストだったような。
よくテレビに出てたメニューはどれですかと聞いたら教えてくれたのがこちら。
ジミー3
上のサンドイッチのデザートにこのワッフル一つがつきます。
こちらはお持ち帰りメニューにもなっています。
甘すぎずにいろんな味が楽しめてぺろっと食べれました。

後から夏限定メニューで台湾のかき氷があったことがわかり、それも食べたかったと後悔。

8/25からは秋限定メニューでテラス席で炭火でおせんべいとお団子が焼けるそうなのです。
そんなメニューがあるお店はなかなかなさそう。
機会があれば秋にまた来たいです。

カフェジミー・ブラウン 山の手店

札幌市西区山の手2条12丁目  011-788-6677

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
