

葡萄酒倉庫

円山の葡萄酒倉庫http://members3.jcom.home.ne.jp/budoushu/index.htmlにてディナーです。
前を通る度にカウンター席しか見えず中は一体どうなっているのだろうと思っていたら、L字型の作りになっていて奥はテーブル席が3つほどあります。
店名通りワインの種類が豊富です。4000円台のものからありました。
お料理はシェフの気まぐれ3皿コース¥3500をいただきました。
オーダーの際、今日は何のお料理になるのか確認したところ、シェフがアドリブで作るのでまだわからないとのこと。この期に及んでわからない・・?と思っていると、アラカルトメニューで黒板で見せてくれたもののお料理がちょっとずつ盛り付けられてきました。
大人数が入るような作りの店ではないので、パーティーなどの予約以外では、食材を上手にやりくりして出しているのでしょう。
アレルギー食材をきかれた時のこと、私はりんごなどのバラ科の果物のアレルギーがあるのですが、普段は説明してもわかってくれない方が多いため面倒なので生のりんごです、とだけ答えておきました。すると同じバラ科である桃もだめということをわかってくださってデザートの桃を私のほうだけ他のものに変更してくれたことに感動しました。


「一皿目・前菜」
一番奥のカップが海水ウニののったスープ
時計回りにアボカドとスモークサーモン、キッシュ、テリーヌ、トマトとモッツァレラチーズ、八雲の北里牛。
前菜 (葡萄酒倉庫)


「二皿目・メイン」
ホロホロ鳥のロースト
メイン(葡萄酒倉庫)


「三皿目・デザート」
奥のカップが(多分)ミルクゼリー(アレルギーがなければ桃がのってます)
時計回りにイチゴ・グレープフルーツ、マンゴーのシャーベット、ガトーショコラ
デザート (葡萄酒倉庫)


葡萄酒倉庫 札幌市中央区南3条西22丁目2-7ブローニュ円山1階
      TEL(011)614-5430 
      *予約をしたほうが良いそうです*

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
