スポンサーサイト


蕎麦と日本料理「驚」KYO

雑誌で見た見事な日本庭園が印象的だったお蕎麦屋さんへ行ってきました。

KYO4
新しいビルの道路側にお店の表札があって、外から見るとどこにそんな緑があるのかわかりませんでしたけど、店内に入ってびっくり。
天井まである大きな窓いっぱいに絵のような見事な日本庭園です。
小さな滝までありました。
KYO3

店員さんも三角巾をつけた蕎麦屋のおばちゃんみたいな人はおらず、フレンチのお店で席を案内してくれそうなスーツをきたお姉さんがびしっと立っています。
なんとなく周囲を見渡すとお客さんの身なりもいい感じ。

日本庭園フロントのカウンター席に案内されました。

冷たい蕎麦で梅おろし と
KYO2
せいろ(大盛)
KYO1

おいしい更科そばでした。

事前に予約すればコース料理もあります。
個室でゆっくりされていた方たちはこのコースだった模様。

食後にお会計する場所がわからず、伝票をもって食い逃げと誤解されないようきょろきょろしながら入り口に向かうと店員さんが待機していました。
そして壁しかないと思っていた廊下の一部をすーっとずらしたらレジが出現して驚きました。
うちの洗面所の洗濯機置き場に引き戸が付いているように、生活感(?)のあるものは使わないときは隠しているんですね。

あの大きな窓の写真が他のお客さんがいるので上手に撮れず残念に思っていたところ、お店向かいの駐車場の看板にちょうどいい写真があったのでそれを撮ってみました。
こんな感じです。
KYO5

蕎麦と日本料理「驚」KYO

札幌市豊平区月寒西1条8丁目ガーデンヒルズ月寒中央1階

011-826-3636  水曜定休

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
