スポンサーサイト


櫻珈琲煎房

私のお気に入りのカフェである櫻珈琲煎房藻岩店でランチしてきました。
ここは店内でも雰囲気が良いし、周囲が気にならないような造りなので落ち着くのですが、北海道の短い夏を楽しむために今回はテラス席にしました。
少し改装したようで以前テラス席だった場所がなくなり、別の場所に広いテラスが出来ていました。
パラソルなどはないのですが、木が生い茂っているので自然の日よけになるので、紫外線の脅威を気にすることもなく、とても居心地が良いです。


丁度あいていたので緑を見ながら食事のできるこの席を確保。
櫻珈琲0908-1

テラス側から見たお店。
櫻珈琲0908-3

いつも頼むサンドイッチのセットにしました。

こちらがサラダ。
ゴーヤの輪切りの中にはとろっとしたソースが入っていました。
そしてミニトマトはスイーツ風に凍らせてから生クリームが添えられています。
一品一品がなかなか手がこんでいます。
櫻珈琲0908-2

サンドイッチはホットサンドか普通のタイプか選べます。
今回はなんとなくホットサンドにしてみました。
右横についているのがセットのデザートで抹茶のケーキでした。
櫻珈琲0908-4

ずっと居たい気持ちになりましたが、午後2時を過ぎると日が当たるようです。
テラスは昼前に行って席を確保し、2時頃まで楽しむのがよいかもしれません。


櫻珈琲煎房 藻岩店

札幌市南区藻岩下2-4-11   11:00~25:00 
011-583-9349

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あ、私も大好きな櫻行ってらしたんですね☆
そこはいつもケーキセットを食べに
行ってしまうのでランチをした事がないのですが、
そんなに素敵な感じなんですね~。
テラス席は今の時期しか楽しめないので
タイミングが難くって・・。
ケーキもセットで付くなら今度ランチも
してみようかな~♪

コルトンさんへ

櫻珈琲良いですよね。
ランチメニューはサンドイッチしかないので、本来は食事を楽しむよりもコルトンさんのようにお茶を楽しむべきお店なんでしょうね。
テラス席が居心地の良い日に当たるのはなかなか難しいですよね。
私もいろんなお店でテラス席にチャレンジしますが、暑すぎたり寒すぎたりして断念すること多いです。

久しぶりにおじゃまいたします♪
櫻珈琲はファクトリー店に何度か行ったことがありましたが、藻岩店にはまだでした。居心地がよさそうですね~
大好きなサンドイッチのランチがあるのでしたら、ぜひ行ってみたいです。

ポラママさんへ

あまり更新をしないものでどうぞ忘れた頃に見にきてくださいませ。
櫻珈琲は私は藻岩店が一番好きなんです。
居心地が良いですよ。
きっとポラママさんも気にいってくれることと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
