スポンサーサイト


すっかり更新をさぼってしまい申し訳ありません。
6月後半に39度超の高熱が続き1週間程寝込んだところ、色々なことが滞りまして、ついついブログが後回しになってしまった次第です。
インフルエンザを疑って保健所に電話してみたりもしましたが、結局ただの風邪だったようです。
長引いたのは途中、どうしても休めない仕事があり無理したのが原因のよう。
そんな訳で1ヶ月以上もたった今頃6月11日の記事を書いています。

以前に夜に行ったことのある伏見の『輝』に初ランチに行ってきました。
(そのときの記事はこちら
記念に残しておかなければとほとんど薄れた記憶を辿っています。

掘りごたつの席に座りゆったりくつろぐことが出来ました。
私が選んだのは水無月の利休べんとう。

なんだか写真が悪いですが、お重のような入れ物で運ばれてきて昼から贅沢気分。
小鉢・口取・お造り・煮物・御椀・御飯です。
少量ずつ色々なものがいただけるがいいですね。

利休べんとう1

コースの〆の甘味・フルーツあんみつ
利休べんとう2


送迎をしていただいたchikaさんありがとうございました。
おしゃべりも楽しかったです。また是非ご一緒しましょう。


テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

高熱で1週間も伏していらしたなんて・・・大変でしたね~更新されていてほっと致しました。
このお店の前を通って気になっていたので、ご紹介うれしいです♪以前のも拝見したら、そういえば上海ムーンの時に2度ほど行ったことがありました。
このような和食はお味はもちろんのこと、雰囲気や器で楽しめるお店がいいのでいつか行ってみたいです^^

ポラママさんへ

おかげ様で今は元気いっぱいです。
このお店の前ってよく通りますよね。
寄るわけでもないのに駐車場がいっぱいかどうかが妙に気になってみたり。
雰囲気や器、楽しめますよ~。
機会があれば是非とも。

更新がないと思ったら、体調をくずされていたんですね。
復活されたみたいで何よりですが、暑かったり、寒かったりしてるので、油断しないでくださいね。

この時は、素敵なお店を教えていただきありがとうございました。クリームぜんざい?の味にすっかりはまってしまい、あの後2度程行きました。もちろん汁?まで飲んでます(笑)

chikaさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
あれは一体なんだったんだろうというひどい風邪でしたが、おかげさまですっかり元気いっぱいです。
あれから2度もいかれたのですね。
chikaさんが美味しいと言っていたので是非次はお蕎麦を食べたいです。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
