スポンサーサイト


カフェ自休自足

お世話になっているある方のお仲間に混ぜていただきCAFE自休自足にランチに行ってきました。
12時に着いたときには既にカウンター席のみあいているという混雑ぶり。
4人でずらっと横に並んでのランチです。

パスタ、カレー、ご飯ものなどを石焼ビビンバで使うような石鍋で出してくれるメニューでした。
スープ、サラダ、メインの石鍋のお料理、飲み物のセットです。

じゃこと梅のトッピングされたおこげご飯を選びました。


おこげご飯は最初そのままおこげの香ばしさを楽しみ、途中から櫃まぶしのようにスープをかけて違ったお味を楽しみます。
自休自足1

最初にサラダと一緒に出てきたスープを後から使うということで取っておくべきではなかったかと、途中問題になりましたが、おこげと一緒にかけるためのスープが出てきました。

自休自足2

こちらのお店のコーヒーは森彦のもの。
濃くて私の好きなお味です。

お世話になっているM様、遠いところ連れていってくださってありがとうございました。


cafe自休自足

札幌市北区新琴似3条7丁目1-21     011-764-4224

月~木  11:00~17:00  金・土 11:00~21:00  日・祝休





テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私も最近そこに行きました☆
(最近と言っても1ヶ月位経ってますが・・)
のんびりしていてすきなのですが、
ちょっと駐車場が停め難いですよね。。

自ら出てきてよかったでしょうか(笑)
お世話になっているだなんて~またお世話焼いちゃいますよ!^^
習い事の教室でもここに行っている方がたくさんいらして、すごい人気ぶりを実感しました。

コルトンさんへ

実はコルトンさんのブログで記事を拝見した後にたまたま自休自足へ行くという話が持ち上がりまして、改めてブログを再読させていただき、ご飯ものを選びました。
読み逃げですみません。
駐車場道路に面してますし、段差がちょっと。
といっても私は連れて行っていただいた身で楽させていただいたのですけど。

ポラママさんへ

記事中にポラママさんのお名前を出していいものかどうか悩んだ末、曖昧な書き方になってしまいましたが、私も最初から聞けばいいんですよね。
お言葉に甘えて是非ともまたお世話してくださいませ。
やっぱりみなさんアンテナを張り巡らせて、ここぞというお店には行ってるものですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
