

カフェ グッドライフ

ラビスタ大雪山に一泊した後はせっかく道央まで来たので旭川の旭山動物園へ。
世間の子供たちは運動会だからなのか、生憎の天気だからなのか、以前来たときよりもすいていました。

昼過ぎに切り上げて旭山動物園から車で5分程のところにあるカフェグッドライフにてランチです。

広い庭の中に大正時代の納屋を解体、移築したという建物があってとてもいい感じです。

改めて自分でとった写真を見るとただの田舎の農家のようですが、本当に素敵なんです。
興味のある方はHPをご覧くださいませ。

グッドライフ5

玄関

グッドライフ4

中はお客さんが多く写真を撮れる感じではなかったのでテーブルの上のディスプレイのみ。
グッドライフ3

ハンバーグデミグラスソース
グッドライフ1

白いパスタ
グッドライフ2

お料理はどちらも良いお味でした。

ここはケーキが美味しいらしいのです。食べてこなかったのがとても心残りです。
さらにはカナダから取り寄せているフレーバーティーが売られていたのがすっごく心惹かれたのですが、どうやらそれも好評のよう。
買わずに帰ってきたのも心残りです。

お天気が悪かったのが残念ですが、暖かい日なら庭を眺めながらテラス席に座ってまったりしたかった。

心残りだらけなので次回旭山動物園に行くときには必ずセットで立ち寄ることにします。



cafe good life 

旭川市東旭川町東桜岡52-2   0166-36-7722

営業時間 11:00~19:00
定休日  火曜日






テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

中は思いっきり天井も壁も取り払って広く使ってるのね。
昔の家は造りがしっかりしてるからお金かけてリフォームすると
本当にいい雰囲気になるよね。
国ももっと古民家のリフォームに補助金とか出せばいいのに。
日本の家屋の寿命は30年っていうけどそれは最近の話で、
昔に建てられた家は手入れして人が住んでいれば
ちゃーんと100年以上保ってるよね。

お店のHPだと雰囲気伝わるでしょ?
どこかなつかしい感じと今風な感じがミックスされていて、とても落ち着く空間だったの。
家具なんかもそうだけどきちんとした素材でしっかり造ってあるものは、リフォームしたらずっと使えるよね。
古民家のリフォームへの補助金案いいね。
地球温暖化対策へも役立ちそう。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
