スポンサーサイト


ホテル日航札幌 「カフェセリーナ」 

JRタワーにあるホテル日航札幌の1階の「カフェセリーナ」http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/index.htmlにてランチをしてきました。
三國清三氏のプロデュースです。ステラプレイス9階にあるミクニサッポロよりはずっとリーズナブルな価格設定です。そのせいなのかJRタワー人気のせいなのか、いつも混んでいます。
前回行ったときはちょっと待ちましたが今日は11時半に入ったのですぐに座れました。ランチは予約不可なので、早めに行くことをお勧めします。
本日は1300円のコースにパスタをつけたのでプラス400円です。一緒に行った義姉がご馳走してくれました。ここはおいしいパンがお代わりできるので、パスタがなくてもおなかいっぱい食べられます。

「とうもろこしの冷製スープ」
スープの上にかたまりのとうもろこしが四角く2×3くらい(?)ういてたのが斬新でした。芯が舌にのこるわけでもなく、どうやってあの形になっているのか不思議でした。
とうもろこしの冷たいスープ (カフェセリーナ)


「パスタ」
パスタ (カフェセリーナ)


「メイン」
お魚料理で鱈です。ソースがおいしかった。
お魚料理 「カフェーセリーナ」


「デザート」
大きめの器でボリュームたっぷりでした。
おなかいっぱいでしたが、おいしいので根性で食べました。
マンゴーのムースなどが層になっています。
デザート (カフェセリーナ)


カフェセリーナ プロデュースbyミクニ 
札幌市中央区北5条西2丁目5JRタワーホテル日航札幌 1F
直通番号011-251-6338

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アパホテル札幌大通公園 予約

アパホテル札幌大通公園、宿泊予約体験日記 !旅行の楽しみって、色々あるけど、私、ホテルが楽しみなんです。ホテルの外観や、室内の雰囲気も、自宅と違う雰囲気を楽しめるし、ホテルやスタッフのおもてなしも、嬉しいじゃないですか!ところで今回の旅行は、当日予約だっ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
