スポンサーサイト


ゆにガーデン内 レストラン「チャイブ」

札幌から車で1時間程の由仁町にあるゆにガーデンに行ってきました。
植物が好きな母を一度連れて行きたいなと思いながら、いつでも行けるかと何年も経過していました。
私の車が5月末で車検を迎えまして、主人の次の車の納車が9月か10月になるということでそれまで主人のお古待ちの為、私はしばらく平日車無し生活になります。
(私のお友達の皆さん、しばらく車で遊びに行けなくなりますのでご了承を)

ということで5月中になんとか実行しようと母を誘って出かけてきました。

ゆにランチ1


思った通り、北海道の5月末はまだ花の見頃には早かったです。
早春のチューリップなどの花は終わり、係りの人が言うには一番花のない時季なのだそう。
今時季ならではのちょっと珍しくて綺麗だった花がこちらのクラブアップル。

ゆにランチ3

右手前にあるピンクの木がクラブアップル。姫りんごの一種だそうです。

ゆにランチ2


こちらのゆにガーデンは定価で大人の入園料が600円です。
2階のレストラン「チャイブ」でのクロッカスランチバイキング1500円は入園料込みの価格。
ということは900円でランチが食べられるということでこのセットで入園しました。

ランチバイキング1500円といえばつい先日行った長沼のクレスと同じ料金。
しかもゆにガーデンが見られるということですっごいお得かなと思ったのですが、
でもやはりレストランをメインでやっているお店とお庭をメインでやっている施設にあるレストランを比べるわけですので、お料理だけみるとクレスの勝ちです。
決して美味しくないわけではなく、クレスを比べるのがいけないだけのことで、ゆにガーデンの入園料込みと思えば内容は良いと思います。


少ないですがお料理写真です。
フォカッチャよりもクロワッサンが美味しかったです。
スープカレーは今まで食べたビュッフェのスープカレーの中ではなかなかのものでした。

ゆにランチ4

コーヒーの他にも数種類のハーブティーもありました。
ゆにランチ5

広い庭を眺めながらのランチは気持ちの良いものでした。









テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
