

大倉山月見想珈琲店

宮の森の坂を盤渓方面にあがると右手にある会席料理「都瑠」の向かいにオープンしたカフェ大倉山月見想珈琲店でランチしました。

月見想9
月見想8


先日来た時には満席で入れなかったので12時前に着くように来てみると今回は一番乗り。
席は選び放題なので一番落ち着きそうな2階席へ。
階段の段差がとてもゆったりで階段の昇降があまり負担にならない感じです。

選んだのはこの席。
写真に向かって左右が壁にはさまれているし、その隣の席はずっと離れているので他のお客さんが
視界にはいらず自分の家のように落ち着く席です。


月見想3

月見想2

月見想6

2階は他にボックス席が2つとカウンター席があります。
カウンター席は山が見えるように出来ています。

月見想1

月見想ランチ 1200円
フリッタータという卵のおかず(?)にパン・サラダ・ビーフシチューがつきます。
月見想4

月見想カレー 1200円
月見想5

食後にそれぞれコーヒーとデザートがつきます。
ウエッジウッドのカップに入ったコーヒーはなかなか好きな味でした。
デザートはパンナコッタ。
月見想7

前回満席で入れなかったのは一つ一つの座席がとてもゆったりと作られているからだったようです。

お気に入りカフェがまた増えました。

大倉山月見想珈琲店

札幌市中央区宮の森2条16丁目3
(011) 641-9996     定休日 火曜

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵!!
彼氏殿を説得してあさって行ってみま~す☆☆

コルトンさんへ

私の記事でコルトンさんがお出かけしてくれると思うと嬉しいです。
しかも「あさって」と日程も決めていただいて。
彼氏殿の了解が得られて無事行けたら是非とも感想をコルトンさんのブログに載せてくださいね。
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
