スポンサーサイト


リストランテクレス長沼

必ず年に一度は行く長沼のリストランテクレスに女子同士で行きたい!という念願かなって、元会社の先輩と共に行ってきました。
今年から座席数が増えて待ち時間が減ったということで安心してゆっくり出発し、12時頃お店に到着。ほとんど満席でしたが待つことなく座れました。これが昨年までならこの時間につけば平日でも1時間待ちは覚悟という状況だったので助かりました。

昨年の記事はこちら

昨年あった私のお気に入りのピザがメインのメニューから消えていました。
今回はしいたけのパスタをセレクト。

2009クレス2




代わりに去年まで見なかったものがビュッフェコーナーに出現。
小さな鉢に入った食べ物はなんだろうと思ったらパンでした。
その横にあるのが濃厚なトマトジュース。
第一回目に取ってみたのがこちらの内容です。

2009クレス1

パスタと一皿目でおなかいっぱいになっている細身の先輩に待っていただき、「私にかまわず食べて」というお言葉に甘えて取りに行った第二回目のお皿がこちら。

2009クレス3

普段ならもう一回くらい取りに行っているところですが、話に夢中になっているうちにおなかはふくらみデザートへ。
よく見ると盛り方が汚くてすみません。
左上の白いのがブランマンジェ。右上がシフォンケーキ。
真ん中にあるのがチョコレートケーキ。
手前左がパンナコッタで手前右が小さなロールケーキです。

2009クレス4

この後このデザートを再びお代わりしてコーヒーやハーブティーを何度もお代わりしながらしゃべり続け居座ること約3時間。これが主人となら出来ないので是非とも女友達ときたかった理由。これで1500円なら完全にモトは取れました。

このお店を知らない人にはなんでランチでわざわざ札幌から1時間もかけて長沼?と言われるのですが、先輩もこのお店を気にいった様子。今度はお母さんを連れてくると張り切っていました。






テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

清田のクレスさんには行ったことがあるのですが・・・系列店なのでしょうか?清田のほうは、ハーブティはなかっったような?
わたしもヒマヒマなので、ぜひ今度誘ってください!

chikaさんへ

清田店は系列ですよ。
清田店も今はビュッフェ形式なんですよね。
ビュッフェになる前には清田にも行ったことがあるのですが、最近は長沼ばかりです。
店舗が長沼のように広くないのでおけるものも限られるのでしょうか。
是非とも今度ご一緒しましょう。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
