スポンサーサイト


お花見

自宅から徒歩圏の旭山公園にお弁当を持って出かけました。
名所ではありませんが桜もちらほら咲いているのでお花見がてらです。

こちらの公園は長いこと改装工事で入れなかったのですが、4月の末にやっとオープンしました。
子供の頃旭山公園で遊んで育ち、けもの道まで知り尽くした私はあまりに模様替えされるのも寂しいような気持ちでした。

行ってみるとそんなに様変わりしたわけではなく、全体的に今風になっていて快適です。
お天気もよくて絶好のお花見日和。
以前に比べてベンチの数がとても増えていました。
どこに場所をとるかうろうろして札幌の街並の見えるこのロケーションを陣取りました。
2009旭山公園1

お花見弁当ということで普段より少しだけ気合をいれて作ったお弁当がこちら。

2009旭山公園2

手前のオレンジのかたまりは昨日虎杖浜で私が残して持ち帰ったたらこを焼いてご飯にまぶしたおにぎりです。左のタッパーはアレンジおにぎりばかり。
右のタッパーの揚げ物はワンタンの皮にかぼちゃをゆでてつぶしたものにレーズンとくるみを混ぜ込んだものをくるんで揚げて少しだけ塩をふったもの。
それとピーマンとパプリカに卵液と具をいれてオープンで焼いたおかずをいれました。
誰もほめてくれないので自己満足にアップさせていただきました。

こんなに桜の咲いている場所も。
2009旭山公園3

公園中を歩き回ってよい運動になりました。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わわ、ホントだあ~!!!
やっぱりここの桜がいい感じでしたよね♪
(うっすら映っているのが我が家だったらどうしようとドキドキしました(笑))

お弁当おいしそうーっ☆
おにぎりがどれもこれも可愛らしくて、全種類食べてみたい気持ちになりました!

噴水でオットセイ状態になっている男の子、いませんでしたか??(笑)

こつむぎさんへ

同じ日に同じ場所にいたなんて本当に奇遇ですよね。

お弁当褒めてくれてありがとうございます。
自己満足にアップした甲斐がありました。

噴水でオットセイかどうかは覚えてませんけど、半身浴状態の男の子は見た気がします(笑)

KAO先生、アレンジおにぎりもカラフルでおいしそうですし、共同購入に頼らないお弁当作り、頭が下がります!

ポラママさんへ

平日はちゃんと共同購入に頼ってますよ~。
朝から小麦粉と卵とパン粉つけて揚げ物してられないですよね。
あんなにきちんとお料理されているポラママさんに頭下げていただくほどものでもないですけど、褒めていただいてありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
