スポンサーサイト


虎杖浜たらこ家

このGWは泊まりがけではどこにもいかないので今日の日帰りの遠出がメインイベントとなります。

主人が虎杖浜のお店のたらこ丼が食べたいというので日帰りで出かけてきました。
虎杖浜は温泉も良いらしいと聞いてたので、たらこ丼&初虎杖浜温泉入浴です。

初めて高速道路1000円の恩恵を受けました。
今まで見たことないほど高速道路が混んでいました。
ETCのおかげで料金所は混んでないのですが、道路上に車がぎっしり。
高速に麻痺してか、100km以上出ているというのに車間距離をあけない車が多いように思います。
見ててひやっとするような進路変更も多くてちょっと怖かったです。

お昼を食べたお店はたらこ家
店舗の手前は販売をしていて、お店を微妙に仕切った奥にテーブル席が用意されています。
たらこ丼1260円を注文。
たらこ家
たらこの天ぷらとおつゆもついています。
どんぶりの上の白いのは鱈の昆布〆です。
どんぶり一杯のご飯であのたらこを全部完食するのは、体が過度の塩分を受け付けなくなってきた近頃の私にはちょっときつく、手前のまるごと2腹を残してしまいました。
でもこれを置いて帰るのはあまりにもったいない。スーパーで買ったらどれだけ高いか。
ということでここで主婦根性を発揮して、持ち帰る袋が欲しいと店員さんに申し出たところ、快く包んでくれましたが、ジップロックと保冷材を持参すればよかったと思いました。
保冷材はさすがに付けてくれなかったので、自宅用に購入した冷凍たらこと一緒に持ち帰りました。

次はたらこ家から車ですぐの虎杖浜温泉いずみにて日帰り入浴。
噂どおりの良い泉質でお肌がつるつるになりました。
高台にあるので露天風呂から太平洋が見え、タイミングのよかった桜を見ながらの入浴で、気持ちよかったです。








テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
