スポンサーサイト


サンガーデンカフェ Tea's Garden

長いこと更新をさぼっている間にすっかり春めいてきました。

マンション住まいですが、毎年鉢やプランターで植物を育てているので、この季節になると花の苗に目が行きます。
ガーデニングで有名な恵庭に気になるお店を発見。
雑誌に「ガーデンカフェでビュッフェを」と紹介され、花の苗も販売されているとのこと。
しかもビュッフェは1050円。
早速行ってきました。

近くまでいくとサンガーデンの看板が出ていたのですぐわかりました。
花の苗はおまけ程度に売っているものと想像していたら大きなビニールハウスの中にいろんな種類の苗が本格的に売られていました。苗屋さんの中にカフェが併設されているという感じ。

サンガーデン1

玄関やテラスに鉢がたくさん飾られています。
今はパンジーやビオラが中心。
サンガーデン2

ビュッフェはそんなに種類は多くはないのですが、手作りのお豆腐や揚げ物や煮物、パスタ、カレー、スープなどが並び、家庭的な女性向けのメニューで、素朴な味付けで美味しかったです。
いつもビュッフェで気になるのが鍋の蓋を置く時に水滴で汚してしまうことだったんですが、こちらはさすが女性のスタッフばかりで細かいところに行き届いていて、「お鍋の蓋をおいてください」とタオルを敷いた鍋置き場がきちんと用意されていたことに感心しました。
コーヒー、紅茶もおかわり自由です。
デザートは桜のゼリーでした。

サンガーデン3

お勧めはお店の中から綺麗に手入れされた庭が見えること。
サンガーデン4

食後はゆっくりと苗を選んできました。
花の写真はまた近々アップしたいと思います。

サンガーデンカフェ Tea’s Garden

恵庭市西島松561-4     0123-36-8050   



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

今日はとても暖かくて久しぶりに洗濯物の外干しをしました^^
私もそろそろ花の苗を買わないと!と思っていました。
花を見てお食事できるカフェっていいですよね、じっくり探す事が出来そう。

mihoさんへ

ガーデニングって毎年のことだけど始めるのに気合がいるよね。
食前にざっと見て食後にまた改めて考えることができたのが良かったかな。

ところでボタニカルガーデンは今年も営業しないみたい。残念だね。

私はお花を置くスペースもガーデニングの腕もないので、いつもほんの気持ちばかり
苗を買ってきます(笑)それでもお花を見ると、和みますよね^^

そういえば私のテンプレート、当初はスポンサーサイトの宣伝が入らなかったのですが、ある日突然出現したんです。こちらは宣伝が入らなくていいですね~何か技があるのでしょうか?

ポラママさんへ

またまたご謙遜を!
ブログを拝見しましたが、素敵に寄せ植えされていたではありませんか。
ミニョンという名前のビオラの色がとっても素敵でアリッサムとの相性がばっちりでしたね。

あっ、すみません!今質問を追加しましたのでよろしくお願いします^^

ポラママさんへ

丁度パソコンを見ていたものですぐにコメントのお返事をしたためややこしいことになって失礼いたしました。
チャットのようですね(笑)

スポンサーサイトの宣伝の件、私もある日突然広告が入ってびっくりしたのですが、自分で消すことが出来ます。
管理者ページの「環境設定」から入って、「ブログの設定」の項目にある「アカマイの設定」で「利用しない」を選択すれば広告は消えます。

何やら「高速化に対応したので経費がかかる分、ユーザーには広告を出すことで経費を負担してもらうけれども高速化の必要ない人は広告を表示しないことができる」みたいな事が書いてありました。

お試しくださいませ。

チャット続きます(笑)
きゃ~先生、さすが!!早速教えていただいた通りやってみましたら、消えましたv-433ありがとうございました~~
「アカマイの設定」って初めて気付きましたもの^^;じっくり探したつもりでしたが、自分では絶対にわかりませんでした。感謝です。

もう少し暖かくなったらお庭の中でもお茶出来るのかな?
ここならカラスに襲われず(笑)ゆっくりv-273出来そう。
あ、でもあんまりゆっくりしてたら日焼けしちゃうかもv-12
これからの季節、お天気は嬉しいけど紫外線が気になるお年頃だわ。

まめへ

庭やテラスにも椅子やテーブルがたくさんあったから、芝生の上での外お茶も気持ち良さそうって思ってみてたよ。
でも私も紫外線が怖いから、屋根のあるテラスじゃなきゃ長居できないって思ってた。
こんなに紫外線がシミになるって知ってたら(知ってたけど自分には関係ないと思っていただけだけど)もっと若いうちから対策してたのにね。

めっちゃ素敵カフェだわ~☆
KAOさんってふんわりな雰囲気の
カフェを見つけるのがとっても上手なんですね。
野菜中心だから彼とはいけない感じ
なので女子友達と行きたいです。
恵庭は車だとそんなに遠くないですよね♪

コルトンさんへ

長いこと更新をさぼっていたというのに早速のコメントありがとうございます。
お店巡りが好きなので雑誌やテレビで紹介されているのを見ると、なんとなく「ここに行きたい!」って脳にインプットされるんですね。
でもコルトンさんも色々行ってますよね。
確かにこのお店は女性と行ったほうが楽しめると思います。ガーデニング好きな人が集まるせいか、お客さんはちょっと年齢層高めの傾向ありかもしれませんが(笑)
恵庭なら北広島のお隣なので、ドライブがてらにふらっと行けますよね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
