スポンサーサイト


アトリエテンマ

先程野菜でおなか一杯にしたばかりなのにお店を変えてお茶をしようとアトリエテンマへ。

道内外で活躍中の建築家、長谷川演さんのオフィスのあるビルの1階に出来たカフェです。

さすが建築家。エントランスからお洒落です。

tenma1

店内もやっぱり素敵。桜の枝は本物でした。
椅子やテーブルの配置もゆったりしていてとても落ち着きます。

tenma2

tenma3

満腹にもかかわらずコーヒーももう飲みたくないしと野菜パフェを注文。
今日は野菜づくしです。

tenma4

このお店の生クリームのお味気に入りました。
そしていろいろな食感になるように考えられて姿を変えた野菜たちがたくさんはいっていて見た目にもいい感じ。

因みに先輩はトマトのロールケーキとカフェオレを注文。
先輩も生クリームの味がいいと絶賛していました。

tenma5

アトリエテンマが手がけた物件の本が店内においてあるので、先輩とお店ネタでまた盛り上がりました。

店内がお洒落なだけでなくお味もいいということでまた私のお気に入りカフェリストに加わりました。

カフェ アトリエテンマ

札幌市中央区北7条西19丁目momijiビル1階

011-299-3399

10:00~22:00 日祝は21:00まで        定休日 月曜

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

KAOさんのカフェブログ
は本当におしゃれな所ばかりで
参考になりますv-10

今度行ってみたいのですが、
駐車場ってありますか??

コルトンさんへ

すごく素敵なお店なので是非とも行ってみてください。
石焼ピザなどの食事メニューも美味しそうでしたよ。
車で行かないと不便な場所ですよね。
お店の前に何台分も停めれるようになってるので大丈夫です。

野菜のパフェ?

えっ?って思ってしまいそうだけど
美味しいのね。
インテリアも素敵だしいいなぁ。
石田ゆり子似のあの方と行かれたのかな?
私も混ぜて欲しい~(^・^)。

まめへ

野菜を使ったケーキとかあるでしょ。それのパフェ版という感じで、甘くても違和感なく食べれるよ。

石田ゆり子似のあの方は相変わらずお美しいままだよ。
まめが似てるって言ってたって言ったら激しく否定してたけど。

野菜のパフェ~っ??
ホントだー、レンコンささってる~!などと思いながら読みました(笑)。
野菜の味はどれくらい感じられるものなんですか?
ロールケーキもみっちりしててスポンジのキメがこまかそう♪

こつむぎさんへ

レンコンチップスと生クリームって、微妙な感じがしますけど、何故か違和感なく食べれてしまうのです。
言われてみればあんまり「野菜」って感じがしなかったですね。ほんのり風味だけ感じるというか。

ロールケーキもスポンジふわふわでしたよ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
