スポンサーサイト


やおやの食堂 valo ばろ

今日は元会社の先輩とランチです。
円山小学校の向かいにあるカンジュというケーキ屋さん跡にできた野菜のレストランに行ってきました。
お店に入ってすぐは本当に八百屋さんのよう。でもその辺のお店で見かけないような珍しい野菜がたくさん売られています。

12時前にお店についたのに予約席や既に来ているお客さんで結構満席に近かったです。

ランチメニューは1280円から。今回は野菜サラダの上にお肉かお魚がのっているというBランチを注文。メニューを見ただけのときはこれでおなかが一杯になるのかと思いましたが出てきてみたら結構なボリューム。
valo1

私はお肉を選んでみました。今日のお肉はチキン。
色々と変わったものがお野菜がたくさん盛り付けられた上にチキンがトッピングされてきました。
ひとつひとつの野菜が本来の味がしてとっても美味しいのです。
話をしながら無意識に食べるのはあまりにもったいなく、話もしつつサラダに意識を集中するという普段やりなれないことをしてみました。
中でも印象的だったのがまだ青いうちに採ったというフルーツトマト。

valo2

フルーツトマトなので青くても既に甘く、でも赤いフルーツトマトにはない酸味があって不思議なんだけど美味しい。


主食は私はパンを選びましたが雑穀米にも出来ます。
ただのパンではなくてフォカッチャなんですが、これだけ食べに来たいほど美味しい。

これに食後のコーヒーがついて1480円です。

先輩と2人でこのお店すごい気に入りました。

帰りは野菜を買って帰りました。
ミニトマトや椎茸などはg単位で買えるのでうちのように家族の少ない家にはありがたいです。
野菜に詳しいスタッフの方が調理法のアドバイスもしてくれるので買ったことのない野菜にもチャレンジしたくなります。
八百屋さんとして野菜だけ買いにきてもいいそう。

やおやの食堂 valo 

札幌市中央区北1条西24丁目2-8 MYプラザ円山公園1階
011-622-4808

野菜販売 11:00~
ランチ   11:45~14:30
ディナー  18:00~22:30  平日・土曜
       18:00~21:30  日・祝

定休日 火曜日

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ケーキ屋さんの後に何ができるのかなと思っていたら・・・
野菜がたっぷりでフォカッチャもおいしそう!ここ行ってみたいです♪

ポラママさんへ

フードマイスターの資格をお持ちのポラママさんなら、野菜に詳しいスタッフの方との会話も弾みそうです。
体に良さそうなもので一杯ですのできっとお好きなはず。
是非とも行ってみてくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
