スポンサーサイト


手打ちうどん 寺屋

友人の薦めで山の手の手打ちうどん「寺屋」に行ってきました。

寺屋1


1時半頃お店に到着すると既に店の外まで行列が出来ていました。
少しするとお店の中に入れましたが、お店の中の死角にもぐるっと行列が。
手打ちのため一日に出せる量に限りがあるようで、お店の人が何度も人数を数え、私たちの数グループ後ろの方達が帰されていました。ぎりぎりセーフです。


並んでいるとレジ近くにおでんがあるのが目に入ります。
おなかが空いているときにおでんを見ているとうどんのサイドメニューに頼みたくなります。

まんまと讃岐おでん注文しました。

寺屋2

大根は既に品切れ。
「ちくわ」と「平天」。両方とも香川のものだそうです。
すぐに出てくるのでうどんの待ち時間に丁度良いです。


かしわ天ざる
寺屋3



天ぷらのぶっかけ(温)
寺屋4


冷たい方は麺の手打ちならではの歯ごたえが楽しめ、温かい方は麺に味がしみてこれはこれで美味しく、どちらも美味しかったです。

私たちが食べている間にも何人ものお客さんが来ては帰されていきました。
超人気店なんですね。
具も多かったしおでんは食べたし、おなかいっぱいになりました。





手打ちうどん寺屋

札幌市西区山の手3条6丁目1-10 
011-622-4828   11:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合火曜) 第3日曜日

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
