スポンサーサイト


ドレモルタオ  千歳

温泉帰りには千歳経由で札幌に戻ったので、昨日に引き続き千歳のカフェに寄り道。
今度は千歳のドレモルタオへ。
ルタオ千歳1 


ショップとカフェとベーカリーの3棟も並んでてどれから入っていいものかすっかり興奮しました。
3棟ともルタオだから「ドレモルタオ」なんでしょうか?余計なお世話ですがこのグループ、三越別館のカフェ「アマイワナ」といい、どうなんだ?というネーミングが気になるのは私だけでしょうか。

 ルタオ千歳5 

まずベーカリーでパンを買い、ショップで贈り物チョコレートを購入し、それからカフェへ。 

まだ11時前でおなかが空いていないのと、昨夜からの食べすぎに少し胃を休ませようと、主人は一日15色限定の大人様セット、私は食事はやめてスイーツを昼食代わりに。(カロリーと値段は立派に昼食並み)

 ルタオ千歳3

3月限定の苺の三重の塔

飲み物とセットで1365円

生の苺とフリーズドライの苺が両方

混ざっていて食感の違いを楽しめます

ルタオ千歳4 

 大人様ランチ

デザートと飲み物がついて

1260円



窓が大きくとられて開放感のあるカフェでした。



Doremo LeTAO  ドレモルタオ

千歳市朝日町6丁目1-1  0123-23-1566       10:00~18:00

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~大人様ランチもスイーツも
凄いおいしそう~☆
しかし、豪華なだけあって
ランチよりもスイーツセット
の方が高いのが気になる所ですね・・。
郊外のカフェって本当に
魅惑だわ~v-10

ネーミング、私も気になります(笑)
建物も素敵ですね~

大人様ランチに目が釘付けになりました!
ここ絶対行きたいです~!!
ご紹介ありがとうございました^^


コルトンさんへ

この価格のデザートは贅沢で頼むのに勇気がいりますよね。
私も昼食代わりだし、と自分に言い訳でした。

日差しも明るくなってきたし、郊外カフェ進出をそろそろ積極的に始めたい季節がやってきましたね。
コルトンさんのレポートも楽しみにまっています。

ポラママさんへ

やはり気になりますよね~。
名付け親に狙いを聞いてみたいものです。

ちょっと千歳は遠いですが、是非ポラママさんのカフェ巡りのリストに付け加えてみてくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
