スポンサーサイト


陽だまりのテラス

千歳方面に出かけたのでカフェ陽だまりのテラスにてランチしました。
国道36号線から支笏湖方面へ向かう途中の住宅街の中にある古い一軒屋を改装したカフェです。

陽だまり5

陽だまり4 
どこかなつかしい私の好きなタイプのお店です。

陽だまり風パニーニたまご入り(550円)となごみブレンドコーヒー(600円)を注文。

陽だまり3陽だまり2 






ここのパニーニは絶品です! 私が今まで食べた中で一番です。
北海道産小麦を使ってピザ生地から手作りして焼き上げているそう。
ありきたりな表現ですが、外はかりかり中はもちもちで挟んでいる具材との相性もとっても良いです。近所なら通います。
コーヒーにはかわいい一口クッキー付。

苦めなコーヒーが好きなのでなごみブレンドは私好みでした。

店内ではスコーンの販売もしています。

陽だまり1 

パニーニに感激したのでスコーンもお持ち帰りで購入。

陽だまり6 

散々悩んで決めたのが季節限定桜スコーン(左)とココア生地にチョコチップの入ったスコーン(右)の2種。

今現在桜スコーンのみいただきましたが、桜餅をスコーンとして食べているような感じでこれまた美味しい。

スコーンは時間がたつとしめっとなって歯ごたえがなくなって味と風味の落ちるものが多いのですが、こちらは2度焼きすることを考えて作っているそう。

オーブンで3分焼くと作りたてがよみがえります。

こんなに美味しいならもっと買ってくればよかった・・・。

全てのメニューがこれだけ美味しいだけあって少しだけ時間がかかります。

ゆっくりながれる時間を楽しむのに適したお店です。




てづくりのちいさな一軒家カフェ 陽だまりのテラス
千歳市大和1丁目5-1  定休日 第1・第3月曜日   0123-26-5057

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
初コメさせていただきます♪
本当普通の一軒屋ですね~。
でも、そう言う小さいカフェ好き
です!
なかなか千歳方面って行く事が
ないのですが、カフェ巡り大好き
なので機会があったら
行ってみたいです☆

コルトンさんへ

コルトンさんはじめまして!
こつむぎさんとお友達ということでリンクを辿ってコルトンさんのブログを読み逃げしたばかりでした。
にもかかわらず、こちらにコメント残していただきありがとうございます。

千歳はカフェの為だけにはなかなか行きませんよね。
でも何かのついでがあれば是非おすすめです。

出没するお店が似ているということでコルトンさんのブログにもまたお邪魔しますのでよろしくお願いします。

こんにちは。
展示会のお疲れはとれましたでしょうか。大きなイベントを終えて、素敵なカフェでの時間を楽しまれたようですね^^
お店の名前もパニーニもスコーンも全部惹かれます!(笑)しかし決心して行かないと遠い距離です・・・
一気に雪解けが進んで、これからお出かけにいいシーズンが来ますね。今年はcafe本を手に制覇するつもりです。

ポラママさんへ

おかげさまですっかり疲れは取れました。
本当に札幌から千歳までお店めぐりで行こうと思うと一大決心ですよね。
私はまだアップしていませんが支笏湖畔の温泉に行く途中だったので寄ってみました。

私もカフェ本掲載のお店制覇を昨年試みたのですが、結局いけなかったお店だらけだったんです。時間ってありそうで無いものですよね。今年こそ計画をたててめぐりたいものです。

まめへ

何を間違ったんだかせっかくいただいたコメントを削除してしまったのv-12ごめんね~

こちらは雪解けはだいぶ進んだけど、まだまだ残ってるよ~。

本当に美味しいパニーニだったよ。
メニューは少ないけど、種類を絞り込む代わりにひとつひとつにこだわっているのがよくわかるの。

美味しいものなら私たちでも大人しく待てるよね。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
