スポンサーサイト


リニューアルした果実倶楽部818

ご主人の転勤で仙台在住の私の大学時代の友人Aちゃんが札幌に今日から遊びにきました。
夜ごはんは、私が以前に当日予約では満席で断念した果実倶楽部818にリベンジです。
ちなみにそのときは姉妹店をすすめられてclub de l'egumes(野菜倶楽部)庄司に行きましたが、そちらのお店も大満足でした。

今度は計画的に2週間前に電話したところ、ちょうど移転の最中。あまりに人気ぶりにきっといつも満席だったのでしょう。広い店舗に移転中でしたが、オープン初日に電話して本日の予約とれました。
野菜倶楽部もそうですが、青果店が経営していて、こだわりの野菜や果物を使った料理が多く、果物のお土産付という女性がとても心ひかれるお店なのです。

お店でAちゃんの高校時代の友人ということで私も友達になったYちゃんと合流。
店内は克美ビルにあったときの倍らしいのですが、金曜ということもあってかほとんど満席でした。
コース料理が数種類ありましたが、前日迄の予約が必要とのことで、全てアラカルトで注文して3人でシェアして食べました。
ここはアルコール類も充実してます。果物を使った飲み物の種類がとても多いです。私はあまりアルコールが強くないのですが、なぜかここのお酒は何杯も飲んでもあまり酔いません。めずらしくたくさんお代わりしてしまいました。

果実倶楽部818
札幌市中央区南3西2KT3条ビル2F 011-281-8185


トマトとモッツアレラーチーズ  

田園倶楽部のトマト


アボカドとサーモン
アボカドとサーモン


野菜スティック(だったかと・・・)
野菜スティック


パスタ
サーモンとブロッコリーのパスタ


ピザ マルガリータ
マルガリータ

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
