スポンサーサイト


MARU:NI

比較的新しいお店で南円山にあるマルニにてランチです。
お店の間口は小さくて気をつけてないと見過ごすしそうなお店です。
地下と1階はワインショップ、2階がレストラン、3階は個室で構成されています。


マルニ4


駐車場がちょっとわかりづらいのですが、1階のスタッフの方が寒い中外に出てきて誘導してくれました。

2階の店内は1階の広さから想像していたよりも広く、こんなにお客さんがいたの?という印象。

ランチコースは1800円、2500円、あと予約が必要な3800円の3コース。

1800円ランチをいただきました。

舌の肥えた方のおすすめのお店だけあって、お料理の味付けが繊細です。
パンも美味しく、バターの代わりにツナのパテのようなものが添えられていました。

マルニ1

マルニ2

マルニ3

これにコーヒーとデザートがつきます。

このお味なら夜も期待できそう。
今度はワインと共にディナーをいただきたいです。

1階と地下のワインセラーも充実してます。

MARU:NI 
札幌市中央区南5条西24丁目3-16  011-530-0202 火曜定休

テーマ : 北海道~美味しい物~
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

昨年末に女友達とここで忘年会しました。2階の個室っぽい隔離された?場所だったので気づかなかったのですが、帰るときに店内を見てみると夜も年齢層高めなお客さんでにぎわってましたよ。ランチもやっているのですね~。ほんとこんなところにこんなお店が!って感じですよね。

chikaさんへ

忘年会がマルニなんてお洒落ですね。
3階の個室は「VIPルーム」とある雑誌に書いてあり、普通の人は入れないのかななんて勝手に思い込んでたらこんな身近にいたとは。
私も夜に行ってみたいです。

そうそう3階です。1階はお店でしたよね。
VIPルーム?だったんですか?!
天井が低くて屋根裏部屋っぽかったです。(お店のかたごめんなさい。)
きっとうるさそうだから・・・だと思います!(笑)

chikaさんへ

私の見た雑誌ではお洒落にみんな横文字で書いてあったせいか3階はVIPになってましたよ。
”うるさそうだから”にウケました。
ってことは私が女友達と行っても3階に隔離されるってことですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
