スポンサーサイト


CAFE BLANC (カフェ ブラン)

今年元旦にオープンしたCAFE BLANCに行ってきました。
以前シエルという古民家を利用したお店だったのですが、いつの間にか壁が真っ白に塗られて今風のCAFEに変身していたのでこれは一度入らねばと思っていたのです。

カフェブラン4


店名の通り外観から内装の壁、床、家具に至るまで何もかも真っ白。
なのでちょっと色があるとすごく引き立ちます。
入り口においてあったきれいな色のお菓子が気になりつつ、2階禁煙席へ。
広いのにカウンターしかない空間にびっくりしてから、テーブルの天板をみてまたびっくり。
廃材を利用したのか、ああいうデザインなのか、天板がでこぼこしてます。
斬新でおもしろいのですが、きっと書き物をするのは無理でしょう。

カフェブラン3


フレンチを注文すると今流行りの生キャラメルがついてきました。
コーヒーカップもやっぱり白でした。
コーヒーはとっても私好みのお味。
ブレンドコーヒーを飲むとそのお店のコーヒーへのこだわりがわかりますよね。

<2階席>
カフェブラン2
カフェブラン1


そして帰り際まんまと入り口で売っていたお菓子を買ってしまいました。
白とピンクの2色のお菓子はギモーブというマシュマロのようなお菓子でした。
白が柚子味でピンクが木苺。
美味しそうというのもあったんですけどあの見せ方にやられました。

カフェブラン5

またお気に入りのCAFEが増えました。

CAFE BLANC 

札幌市中央区南19条西15丁目5-10 011-511-6501
AM10:00~PM10:00 

テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
本当に名前通りのCAFEですね~雪の中にすっぽり埋もれた佇まいがまた雰囲気あります。
お正月に特に食べ過ぎたわけでもないのですが、最近胃がチクチクっとすることがあってミルクコーヒー愛飲者になっておりまして^^;
また通常に戻りましたら、出かけてみます♪

こんな素敵なカフェ行ってみたいな~(*^_^*)。
お気に入りの文庫本の頁をめくりながら美味しいコーヒーと
至福のひととき☆
・・・な~んてKAOと二人でマシンガントークショーかしら?

ポラママさんへ

ポラママさんなら何度も通りかかるような場所にあるお店なのですぐにわかりますね。
私も一度胃が痛くなるとしばらく引きずります。
すっかりよくなるまでお大事にしてくださいね。

まめへ

「お気に入りの文庫本片手に」っていうのが似合いそうなお店よ。
私たちが一緒に行った場合はまず本の出番はないと思うけど。
札幌は続々とCAFEが出来て、行ってみたいお店がたくさんだよ。

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
