

侍プリン

ずーっと気になっていたマルキタプリン本舗の侍プリン。やっと本日購入しました♪

テレビで紹介される度にチェックしていた侍プリン。
北区にそれだけ買いに出かけるのも大変なので、何かのついでのときにと今に至りましたが、たまたま歩いていたらすすきの交番の並びにお店が出来ているではありませんか。
営業時間は夕方5時からということで、ロビンソンの閉店売り尽くしセールを見て晩御飯を食べてから戻って買いました。
プリン1個が480円・・・少々お高いような気がしますが、北海道の厳選素材にこだわり砂川市の低温殺菌牛乳を使い、下川町と伊達市の契約農家の新鮮卵を使っているというのでコストがかかるのでしょう。
そしてなんと言っても量が多いです。
大きさがわかるようにビール350cc缶と並べて写真を撮ってみました。

侍プリン

ショップカードによると

 3口目までカスタード生地を楽しみ、5口以降は「ほろ苦カラメル」をソースにして楽しみ、2口ほど残した時点で冷えた牛乳を半分ほど注いでよくかき混ぜて飲む

とのこと。
カスタードは上質な材料を使っているのがわかる美味しさですが、このまま食べ続けると飽きるかなという頃、ほろ苦いカラメルと混ぜると突然味がしまって何事もなかったように食べ続けられるという感じでした。
そして2口残すのを忘れて、ビンの底に飴のようにかたまったカラメルをみてから「あ、牛乳・・」と思い出しまして正統派侍流プリン術による食べ方に失敗してしまった次第です。

こちらのビンは次回購入時に返却すれば50円引きになるとのこと。

(現金のみの返金はしないそうです)

 

 

ということでまた日を改めてチャレンジしなくては。

 

ちょっとした手土産なんかにも喜ばれそうです。

 

マルキタプリン本舗

すすきの店

札幌市中央区南4条西3丁目第3グリーンビル1階 011-520-2082 

17:00~3:00 不定休 なくなり次第終了

 

 

テーマ : 北海道~美味しい物~
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
