スポンサーサイト


ビーズ刺繍のバッグ

2年ほど前からビーズ刺繍を習っています。
私と同じようにビーズアクセサリーは独学でビーズ刺繍は習っているという方のHPを見かけてから、札幌で教えているところを探していたのです。
そんな時にたまたまいつもビーズを買いにいくお店で萬谷啓子先生の作品展をやっていて、是非ともこの先生に習いたいと、即効でそのお店で行われる単発のレッスンに参加したのがきっかけです。
その先生に継続して習うにはNHK文化教室の新札幌校まで行かなくてはならず、ちょっと遠いのですけど月に2回のことだし通うことにしました。

そのお教室ではビーズ刺繍はお教室で習って、バッグなどの仕立ては自宅でやってくることになっています。
他の生徒さんは洋裁は普通にできる方たちばかりで、10年以上もミシンを封印していたという人は私くらいで、バッグの形もアレンジも出来ず悩んでいたのです。
そしてたまたま↓の本をみかけて今回その型紙を利用してバッグを作ってみました。

かわいくてちゃんと作れるBagの本 かわいくてちゃんと作れるBagの本
雄鷄社 (2005/10)
雄鷄社
この商品の詳細を見る





この本の13pのバッグの型紙をちょっとだけ変えて作ってみました。

ビーズ刺繍のバッグ1

刺繍はこんな感じです。画像をクリックすると大きくなります。
蝶の刺繍アップ


肩からかけて使えるし、夏らしいし、お気に入りです。

テーマ : ソーイング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。はじめまして

私は単発の講習を4月から始めたばかりです。足跡をたどってやって来ましたら、昨日 綺麗にビーズ刺繍がされているのを見とれていた場所でした。
また、おじゃまします よろしくね
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
