スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花珈琲

パンケーキを食べたくて紫陽花珈琲に行ってきました。

ご近所なのとカロリーの高いものを食べるのでということで、近所のお友達とおしゃべりしながらてくてく坂を登って行ってきました。

130315-1.jpg

1階は喫煙席、2階は禁煙席ということで2階へ。

窓から周囲の山が見えていい感じです。

130315-2.jpg

窓際ではありませんがこんな一角も。

130315-3.jpg


このお店のパンケーキは私が最近行ってきたお店のようなお食事系のものはなく、スィーツ系になります。
ただしボリュームがあるので食後のデザートにするには多分無理だと思います。

パンケーキ3枚にトッピングやソースを自由に組み合わせてオーダーするシステムです。
初めてでよくわからないので見本にあった通りのソースはキャラメルでトッピングはナッツ、無料トッピングに岩塩をつけるコースにしました。
飲み物もセットにするとアイスクリームのトッピングもサービスになります。

130315-4.jpg

このお店のパンケーキは生地の柔らかさや焼き加減の絶妙さなど、かなりのレベルです。
ただし非常に残念ながら3枚完食は無理でした
10年前ならきっと食べれたはず。
最初っからくどいということは決してなく、こんなに美味しいものが並ばずに気軽に食べれるなんて札幌はなんていいところでしょうとお友達と感激しながら食べ始めていたのですが、やはりお年頃なのでしょうか。
滅多に食べ物を残さない私が残してしまいました。
お友達とシェアして食べるとよかったかなと思いました。
ちなみに他の若いお客さんはさくっと完食していましたよ。

でも美味しかったし雰囲気も良かったのでまた行きたいです。

紫陽花珈琲

札幌市中央区円山西町7丁目1-18

11:00~22:00 水曜定休

(011)215-5101



スポンサーサイト

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

LIen リアン 再び

消失したと思っていた一眼レフ持参で挑んだ2度目のLienの画像ですが、意外なファイルに入ってました。
いまだ使い方がよくわからない一眼レフを充電するたびに日時設定が消えてしまい、毎回設定するのが面倒になってきて放っておいたせいで時系列がばらばらになり、おかしなところに格納されるということが判明しました。
前のがっさいカメラでも充電するたびに日時設定が消えることはなかったのできっとやりようがあるのでしょうが、そのうち調べよう(と、思っていることだらけです)

こちらが前菜の牛肉のパテ。


130211-1.jpg


スープ。
前回同様ゴルゴンゾーラが沈んでます。
初めての試みにお友達2人も感動してました。

130211-2.jpg

前回写真を撮り忘れたバルサミコ入りのオリーブオイルとパン。

130211-3.jpg


メイン3種類
コースはこの中の1品ですが、お友達の分も撮らせてもらいました。

私が選んだ鱈。
前菜がお肉でちょっと重めだったのでバランス的にはちょうど良い量でした。
ソースの味が絶妙。

130211-4.jpg

中札内鶏の赤ワイン煮。
これはすごいボリュームで3人の中で一番大食いの私が少しお手伝いさせていただきました。
変に甘くなくて美味しかったです。

130211-5.jpg

豚バラ肉の・・・せっかく取ったメモを画像をなくしたと思ったときに処分したもので。

130211-6.jpg

デザートは2種類から。
タルトタタン・・・だったかなぁ。

130211-7.jpg

私が2週間前に行ったばかりなのに、とお友達は気遣ってくれましたが、前菜もメインもデザートも選択肢があるのでたとえメニューが変わってなくても大丈夫と言っていたら、内容が変わっていたので、全く問題なし。

ここは何度通っても飽きないかも。


テーマ : フレンチ
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。