

lien(リアン)

いつもの元会社の先輩との新年会ランチとして、隠れ家的なお店lien(リアン)に連れて行ってもらいました。
調べてみると昨年の4月にできていたのに私は噂を聞いたこともなく、今回初めて知りました。

ランチコースが2つあって、2800円のコースは量が多そうなので1800円のコースにしました。
前菜、メイン、デザートはそれぞれ数種類から選べます。

↓こちらが前菜で正式な名前を忘れましたけれどしめサバを洋風にアレンジした感じ。
手前のバルサミコ酢をつけていただきます。
130118.jpg

↓蕪のスープ。
見た目ふつうに見えますが中にブルーチーズが沈んでいて、それをくずしながら一緒に口にいれます。
ブルーチーズの塩分とスープの味が混ざって濃厚でなんともいえない味わいになります。
130118-2.jpg


写真撮りませんでしたが、バケットについてくるオリーブオイルにもバルサミコ酢がまぜてあります。
オリーブオイルと塩というのはよくありますが、初めて見ました。
見た目も2色で面白いし、混ぜてパンにつけるとすごく美味しいです。
うちにあるオリーブオイルとバスサミコ酢でマネしてみたいですが、きっと品質が違うのでしょうね。

↓メインの三元豚
130118-3.jpg


↓デザートのりんごのコンポート

130118-4.jpg


コーヒーは徳光珈琲のものを使用しているそうです。
そしてカトラリーはラギオールを使用。
密かにいろいろこだわっている様子。

そしてこれで終わりねと思っていたころにさらに焼き菓子が。
この日はバナナのしっとりしたパウンドケーキでした。
こちらは2人分です。

130118-5.jpg

1800円のコースにしておいてよかったと思うすごい満足感。

お店はそんなに広くないのですけれどほとんど満席でした。

あちこちのブログでコストパフォーマンスが良いと書いてあるのが納得です。
ここはリピート決定です。


lien(リアン)

札幌市中央区大通西20丁目3-10 MOR20 1F
011-641-4870
火曜定休

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

2013年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

毎年恒例の手作りお節画像です。
今年は昆布巻など少し実家母の手作り分も分けてもらいました。
そしてずっと重箱を買うかどうか悩んでまだ購入していないのですが、使い捨てのお店の重箱があったのでちょうどいいから詰めてみました。
重箱に上手に詰めるのも難しいものですね。

130101-1.jpg

今年のお正月のお花です。
今年こそお花屋さんでお洒落なアレンジでも、と思いつつ結局年末の買い出しの時に一緒にスーパーに入っているお花屋さんで済ませてしまいました。

130101-2.jpg

それでは今年もよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
