

定山渓鶴雅リゾートスパ森の詩

9月のことなので景色も青々してますが、定山渓の森の詩に宿泊したときのことです。
同じ系列の支笏湖の水の詩は何度もリピートしてますが、いつでも行けそうな定山渓の方は初めて行きました。

120917-12.jpg

120917-13.jpg

フロント横には水の詩にもあるラウンジがありました。
靴をぬいで部屋着でハープの生演奏を聴いたり、自由に本を読んだりしてくつろげるコーナーです。
水の詩同様、マシュマロをあぶって自由に食べれるようになってました。
いつも誰かがくつろいでいるのでこの写真↓は奇跡の1枚です。

120917-3.jpg

お部屋の写真。
水の詩と同様、コーヒーマシーン、マッサージチェアー付でした。

120917-1.jpg

私がこのホテルで一番お気に入りだった場所がロビーの外にあるここ。
お風呂上りにリクライニングチェアーでビールを飲みながら涼んだりできます。
夜はライトアップされて、ちょっとしたリゾート気分を味わえます。

120917-2.jpg

夕食会場森BUFFET。

120917-4.jpg


120917-11.jpg

120917-6.jpg

この真ん中のお皿、お花みたいに見えるのはエビのお刺身が放射状に並んでて見事でした。

120917-9.jpg


120917-5.jpg

これは自分で生地からトッピングまで決めたオリジナルピザを焼き上げてから席まで持ってきてくれるというものです。
ビュッフェにありがちな時間がたってふにゃふにゃになったピザとは違ってかりかりの食感でした。

120917-10.jpg

デザート
どれも美味しそうなのに、あれだけ食事を食べた後だったので全種類制覇できなかったのが残念。

120917-8.jpg

120917-7.jpg

定山渓温泉も一昔と違って、ファミリー向けじゃない温泉が増えてきました。

足先の冷えが気になりだした今日この頃。
記事書いていて温泉が恋しくなってきました。


テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
