

Lakura 分室

久々のカフェネタです。

昨年9月にオープンしたLakura分室に行ってきました。

古い蔵をリノベーションしたカフェです。

石山通りから、目的がなければ一生通らないという中道を数回曲がってたどりつきました。

あんなところに古い蔵があったとは。
確か以前もカフェがあったと噂には聞いたことがあるような。

110417-001.jpg

建物は古いけど中はお洒落でした。


気まぐれスープときまぐれカンパーニュのセットを注文。

110417-002.jpg

最初はこれだけなのかと思い、少食な女子向けお昼ごはん?と思いきや

110417-003.jpg
110417-004.jpg


時間差でカンパーニュとコーヒーが運ばれてきました。

あまりおなかがすいていない時のランチ向けでしょうか。
そもそもカフェというのはお茶をするところでがっつり食べにいくところではないですからね。


カンパーニュはエグヴィヴ、コーヒーは森彦のものというこだわりようです。


2階には洋服のセレクトショップもあります。

外の見える空間と蔵の中の空間とが隣り合った独特の雰囲気があります。

ひとり静かにまったりしたいときに良さそうなカフェです。

Lakura分室

札幌市中央区南4条西9丁目-1009-3   011-563-1109

火~木曜 休



テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Bloom1周年イベント ~warmth~

1ヶ月ほどブログお休みしていました。
震災直後はブログという気分ではなく、その後は過度の自粛は日本経済をだめにするということで、なるべく普通の生活をしていたのですが、兎に角忙しかったのであります。

今月・来月とイベント続きでいつも時間に追われていました。

そのうちの今月のイベントが今日からスタートします。


bloom.jpg


白石区南郷通沿いにある素敵なお店Bloomの1周年を記念し、オーナーさんの呼びかけの元に集まった18名の作家が委託販売形式で参加するイベントです。
普段はオーナーさんのセンスのよい手作り雑貨のお店なのですが、イベント期間中は普段と違った雰囲気になっています。

詳細はこちら

期間は今月25日までで、火曜・水曜はお休みです。

開店前に行って写真をたくさん撮ってこようと思っていたのですが、色々やっているうちに開店時間となり、早速お客様がぞろぞろと見えたので、断念しました。

↓こちらが私のコーナー。
 来月にこのお店でする単発の講習会の案内もおいてあります。

bloom001.jpg



↓私の友人のコーナーの一部。
 このままポストカードになりそうですね。

bloom003.jpg

↓オーナーさんの作品
ひとつひとつクロスステッチなどの刺繍が施されていて本当に素敵です。
bloom002.jpg

他にもいろんなジャンルの作家さんの素敵な作品が沢山ですよ。


お店の裏に駐車場が2台分ありますし、南郷13丁目駅からも徒歩3分ですので、是非出かけてみてください。


そして私はここで気をぬくことなく来月の大丸でのイベントに向けて頑張ります。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
