

大変なことになりました

地震の映像を見ていると胸が苦しくなります。
何も出来ませんが、この先一人でも多くの方が助かることを祈るばかりです。

私は大事な友達が仙台にいて、しばらく気が気ではなかったですが、発生の翌日になって地震直後に送ってくれた無事を知らせるメールが届き安心しました。

私のところにも節電を呼びかけるチェーンメールが昨日届きました。
テレビでも節電を呼びかけていたので既に実施していましたし、出所のはっきりしないメールを転送することに抵抗を感じ、私はそのままにしておきました。

その時点では他の電力会社から送れる電力に限界があること、北海道での余剰電力について詳しく知らなかったのですが、今朝の北海道新聞の朝刊を読んで、「電力会社の人から頼まれたメールです」というのがやはりおかしいことを確信しました。
そして先ほどネットで調べたところ、日本中に出回っていることを知りました。

内容は善意の内容ですし、節電は間違った行為ではないのですけど、何か不謹慎な気がします。

そしてたまった記事もあるのですが、楽しく外食していたことをここにアップするのが申し訳なく、しばらく外食関係の記事はお休みしようかと思っています。

ひな祭りとちょっとお知らせ

今日はひな祭り。
多分あんまり自分には関係ないような気がしますが、イベント好きなので何かしなくてはということで、今日の夕食はちらし寿司を作ります。

半月ほど前から家に飾っていたお雛さん。
数年前にビーズ刺繍を習っていた時に製作したものです。
手のひらサイズの小さなお人形ですがとても時間がかかりました。

110303-1.jpg

昨日嬉しい電話がかかってきまして、大丸札幌店でのアクセサリーの出展が決まりました。
週替わりで道内のクラフト作家の作品を展示販売するコーナー「暮らしの彩り」のスペースです。
5月11日から1週間になります。
また近くなったらご報告いたします。

混んでいると聞いていたので、話が来るとしても来年かなと思っていたら、すぐに連絡がきたのでびっくりしました。

来月には、南郷通にあるBloomというお店で約10日間の委託販売のイベントに参加することも決まっていまして、かなり真剣に製作活動に専念しないといけない状態になってきました。

昨夜はデザインが頭の中をめぐってなかなか眠れず、朝は珍しく早朝から目を覚ますという緊張状態。

今年は個展は休んで、お教室の準備や新しい技の習得に専念しようと思っていたのですが。
追い込まれないと本領を発揮できないタイプなのでのんびりする暇を作らない方がいいのかもしれません。

お友達とのランチもしばらく自粛になりそうです。
そして製作のブログとカフェやお店のブログは分ける頃かなとも。
考えることが色々あります。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
