

cafe Lon

車でよく通る南19条通り沿いに普通の民家かと思っていたら、どうやらカフェらしいお店を発見。
南19条通から少し引っ込んでいるので、気をつけていないと通り過ぎるような隠れ家のようなカフェです。


101127-007.jpg

中はゆったりと音楽が流れ、ほどよい明るさの照明で大人な雰囲気です。

101127-006.jpg



この辺りはすぐそばにカフェブラン(その時の記事はこちら)、道路を渡れば宮越屋珈琲やブルーチューリップ(その時の記事はこちら)が、そしてロープウェーに向かって坂を登ればろいず珈琲旧小熊邸があり、ちょっとしたカフェ激戦区ですね。


カフェロン

札幌市中央区南19条西15-3-11   
011-596-0655   月休

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

イタリアンカフェ チーボ

久々の更新となってしまいました。
忙しくてパソコンにゆっくり向かう時間が取れず、そのうちに写真はたまり、記憶は薄れ、だんだんやる気がなくなってきましたがやっと重い腰をあげて復帰しました。
約1ヶ月前に東京に行ってきたときのこともそのうちアップしなくては。

すっかり寒くなったので休日に出かけるといえばランチかカフェ。
私はたまりたまった家事やらビーズのお仕事やらで、やることが無限にあるので一日家に引きこもっていてもいいのですけど・・・電車通りにあるイタリアンカフェチーボにてランチです。

パスタランチ980円を注文。
前菜、パスタ、パン、デザート、飲み物がついてこのお値段はなかなかリーズナブル。

前菜

101127-001.jpg

サラダみたいのが来ると思っていたらこのボリュームでびっくりしました。
上にのったかぼちゃのペーストがクリーミーですっごく美味。


パスタは2種類から選べたので

蛸とブラックオリーブのアーリオオーリオを。

101127-003.jpg

ゆで加減といい、味付けといいこのお値段でいいの?というパスタでした。


デザートのパウンドケーキ
101127-004.jpg

バナナをつぶしたものらしきソースがかかっています。


外観はこじんまりとしたお店ですが

101127-005.jpg

コストパフォーマンスは相当良いです。
雑誌類も充実しています。


イタリアンカフェチーボ

札幌市中央区南9条西15丁目2-2 011-513-3033

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
