スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストランテ・フォレスタ・ビアンカ

いつものMちゃんと一緒にビーズとカルトナージュの展示会→ランチ→Mちゃん宅でわんちゃんと遊ぶ全て南区で過ごす一日。とてもストレス解消になりました。Mちゃんありがとう!

ランチは藻岩のリストランテ・フォレスタ・ビアンカで。
フォレスタビアンカ外観


藻岩シャローム教会のサロット・デ・カナの姉妹店です。

ランチコースは様々でデザートバイキングのついてくるコースもありましたが、そんなに食べる気分でもなかったので1500円のシェフのおすすめランチを注文です。
披露宴をやるような造りになっているだけあって、店内はゆったりしていて雰囲気もあり、お料理もあんなに出て1500円はモトがとれます。
パンにつけるオリーブオイルをガーリック、バジルなど4種類のオリーブオイルから選べるところも良いです。

前菜のカルパッチョ
フォレスタビアンカ前菜


にんじん(と、もしかしてかぼちゃ?)のスープ
真ん中にちょっと甘いナッツのパンが浮いていたのが新鮮でした。
フォレスタビアンカスープ


かぼちゃのパスタ
フォrスタビアンカ パスタ


メインのお魚料理
きのこのソースが香り高く魚によく合っていました。
フォレスタビアンカ メイン


デザート3品
フォレスタビアンカ デザート


ここのところ胃袋が縮まっていたのでかなり苦しくなりましたが、残さず食べてしまいました。

リストランテ・フォレスタ・ビアンカ

札幌市南区南38条西11-4-10   011-581-8880

ランチはかなり込み合っていますので席の予約をおすすめします 
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

バッグ届きました!

前回の記事に書いた
柴田よしえ先生の作品展で購入したバッグが届きました。
画像を見たいとのリクエストをいただいたのでアップします。

さん

地味な色のコートが多いのでこれからの季節に活躍しそうです。

テーマ : 趣味のこと
ジャンル : 日記

リストランテ・ソラーレ

いつものMちゃんと北海道在住のビーズ作家・柴田よしえさんの展示会を見に行ってきました。ひとつひとつきちんと心をこめて作っているのがわかる洗練された作品ばかりです。
アクセサリーの他にも先生がデザインされて手作りしたバッグもあります。皮やファーなど様々な素材を組み合わせた作品です。
私が作るバッグはどうしてもよれっとしてしまって、誰がみても手作りとわかる品物になってしまうのですが、この方の作るバッグは普通にセレクトショップなんかに並んでいそうなものばかりです。
前回の展示会のときは我慢したのですが今回は奮発してバッグをひとつ購入してきました。一点物にしてはとってもお買い得なお値段です。
展示会が終わってから家に送ってくださるので届くのが楽しみです。

その後、円山でランチして帰ってきました。
行ったのはリストランテ・ソラーレ
http://www.cheesemarket.jp/solare.html
ピザと飲み物のセットで1050円からランチがあります。
いただいたのは1470円のサラダ、パスタ、デザート、コーヒーのAコースです。
リトランテソラーレ サラダ<br />


パスタは本日はきのこと鶏ひき肉のパスタです。
写真はとりませんでしたが、ゆで加減も絶妙で繊細な味付けでした。
塩分でごまかしているようなパスタもたまにありますが、ここのパスタはお勧めできます。

デザートの焼きプリン
リストランテソラーレ デザート


ディナーも来て見たいお店です。

リストランテソラーレ
札幌市中央区南3条西22丁目2-2
TEL:011-611-0155  定休日:水曜日

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。