

小金湯温泉

定山渓温泉の少し手前の小金湯温泉に行ってきました。
小金湯温泉は2軒ほどの温泉施設がありますが、今年3月にオープンした湯元 小金湯の方です。
日帰入浴料は900円。タオルと浴衣がついています。浴衣は女性にうれしい4種類の中から好きなものを選べるというもの。
オープンからそんなにたっていないし土曜なのに意外にすいていました。
源泉掛け流しが好きな私には循環ろ過のお湯はちょっと物足りないですけど、施設の新しさでそれもカバーできます。
ジャグジーや薬湯もありましたし、外の露天風呂は山の中だけあって空気がおいしいです。
何より気に入ったのはミストサウナ。
このミストサウナは漢方のミストが出てくる上に座面にブラックシリカがしかれていて岩盤浴もできてしまいます。そしてその座面には常に上からお湯が流れつづけているのですが、そのお湯が溜まっているところをみるとブラックシリカの原石がごろごろと並んでました。
このミストサウナと水風呂と「露天風呂に足だけつかって涼む」を繰り返し、気づけば1時間半も入浴していました。

あがってからは食事何処で晩御飯。
一日30食限定の旬彩美膳1580円をいただきました。

        小金湯温泉


携帯画像なのでおいしそうに見えないですけど、豪華な盛り付けでした。
手前右はお蕎麦。
このお店のお蕎麦は中の製麺所で作っているらしく(蕎麦アレルギーの方への注意書がありました)コシがあっておいしいです。
ミニデザートもついてます。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : ライフ

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
