スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百々屋

3月にビーズアクセサリーの展示会をした3人で、私の習っているビーズ刺繍の先生が出展している展示会を見に行ってきました。
会場は百々屋さんhttp://www9.ocn.ne.jp/~momoya/というお花屋さんです。
私のビーズアクセサリーの展示会の時にビーズ刺繍の先生がこちらのお花屋さんからアレンジメントを送ってくださったのですが、とてもセンスのよいアレンジで評判がよかったのです。
百々屋さんは住宅街の中にある広いお庭付の一軒家を改装したお花屋さんで、いるだけで癒される場所です。
他のお花屋さんではあまりみかけないような苗も売っていたり、切花も素敵なものをおいています。
ちょうどお天気もよくて、庭のテーブルセットにかけてコーヒーをいただいてきました。
百々屋

百々屋の庭


グリーンアート百々屋 札幌市南区真駒内柏丘8丁目3-10 
スポンサーサイト

テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ
ジャンル : 地域情報

ボタニカルスペース

ボタニカルスペースにて多肉植物のミニアレンジの講習を受けてきました。
不定期でアレンジメントや寄せ植え、リース作りなどの講習をしてくれるちょっと目立たないところにある隠れ家のようなお花屋さんです。
自宅からはちょっと遠いのですが、この先生のセンスが好きでこれで講習は4度目です。
今回は今流行の多肉植物を使ったミニアレンジで、かわいいアイアンの靴の中に植え込んでいくものでした。
材料費と講習料あわせて2500円でした。
講習の後はきれいなお庭が見える席でコーヒーとお菓子を出してくれます。
店内にはかわいい鉢などの雑貨も置いてあります。
今回も長居してお花の苗と雑貨を買って帰ってきました。

ボタニカルスペース 札幌市清田区真栄2条1丁目8-1
          tel(011)883-6745  AM10:00~PM6:00

今日買ったベビーティアーズやブリキのジョウロと多肉植物右)ベビーティアーズにさしてあるアイアンのお花がとてもかわいくて苗とあわせてお買い上げです。前にこのお店で買ったブリキの鉢にいれました。左)今回買ったブリキのジョウロに多肉植物を入れてみました。

講習で作った多肉植物のミニアレンジ入れ物はゴールドの靴でストラップ付です。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 日記

sidetitleプロフィールsidetitle

KAO

Author:KAO
天然石とビーズのアクセサリー作り、ガーデニング、食べ歩きが趣味。
アクセサリーのHPはこちらです。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleぐるめ探検隊sidetitle
ランキングに参加しています
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
北海道の旅行情報
北海道の旅行情報
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。